20170529

ノムラゴルフの店長ブログ: 歩いてゴルフ上達

おはようございます、店長ノムラです。

f8f1a6dcd1e4f48aa7162f4bbffb5083_s.jpg


最近でこそ乗用カートの使用で歩くことが少なくなっていますが、

元来ゴルフは歩くこととセットでもありました。

51f0ee12eddc684b6d92214ff0b392e8_s_201705251314188e7.jpg


しかし、何らかの事情で歩行に支障があるゴルファーにはカートは

有難い存在でもあります。

598c96553f38bc19c2c686ee639fa38a_s.jpg


人間は古来より歩くことが生活の一部でもありました、そのためか

歩くことが健康に繋がるのかもしれません。

098361_20170525131545c6b.jpg


事情さえ許せば一打ごとに歩くことで次のショットの戦略を練ることができます。

18c2f6950a5c99007b7602fedef8ad54_s_2017052513161814a.jpg


ただボールを追いかけるばかりではなく、先々を見越しての次のショットを

考えることがゴルフの楽しさでもあります。

golf_sand_banker.png


思い通りに行かないゴルフではありますが、それは人生の縮図とも

云えるでしょうか。

golf_settai.png


歩くという原点を見直して、健康とゴルフの上達の両立を図りたいですね。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
from ノムラゴルフの店長ブログ