20170514

ほっちの日々是ゴルフ: 連日のラウンドにも・・・

何気なく報告を入れておりましたが、

先日の試合ラッシュ。

土曜日ゴルフ、日曜日ゴルフ、1日サラリーマン労働を挟んで、火曜日ゴルフ。

このラウンドラッシュ。

これ、

今まででは、

なかなか体がついていかなかったと思うんですよ。

結構しんどい、というかね。

しかも単なるプライベートラウンドではなくて、全て競技ですからね。

心身ともに全然疲れが違います。

今回、確かに火曜日とかは多少疲れが残ったものの、

終わった後にフィールサイクルに(ストレス発散に)馳せ参じる位の体力的な余裕もあり。

(さすがに、ストレス発散で無心で追い込んで漕ぎまくったら、1コマでくたびれちゃいましたけどね。)

プレー中も、試合だとどうしてもプライベートよりも緊張状態があるので、

体も疲れやすいし、場合によっては足も吊りやすかったりするんですが。

そんな雰囲気もない。

これは、いくつかの理由があるのかな、と思いました。

一つ。

ほっち、競技ゴルファー歴10年強にして、

ようやく多少なり、この環境に慣れてきたのか、ということ。

一つ。

最近の動画チェック効果で、自分の悪いところ=体に負担がかかる要素があり、それを少しずつ克服できているのか?ということ。

一つ。

フィールサイクルによる、体力の底上げ、

ウェイトダウンによる、体への負担が軽減されたのか?ということ。

(先日100レッスン達成しました、写真はインストラクターさんと100達成記念。顔は伏せます!)

201705132-1.jpg

一つ。

先日フィッティングしたフットジョイの軽量シューズ

「FreeSysle Boa」の賜物なのか?ということ。

(実際今回の3ラウンドはすべてこのシューズを履いてのプレー)

20170513.JPG

一概にどれか、ということではないけど、

全てが当てはまっている気がしている。

なので、、、これからも!

競技は出続けて!

動画でスイング撮影して、チェックして!

フィールサイクルで有酸素運動は継続して!

フットジョイの「FreeStyle BOA」もう1個色違い買おうかな!笑

これはぶれずに参りましょう!!!

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ