20170516

ゴルフやってます、、時々お習字: 丸の内倶楽部のラウンドレッスン

ラウンドレッスンのお誘いがあり
ホイホイついて行きました。
朝の内は霧雨状態でした

張り切って( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
INスタートでした。

が、
なかなかティーショットが
思うように飛ばず、
2打目以降もダウンブローに打ち込めず
(地面がペタペタ、とか、
言い訳にはならないけど、
遠慮がちに振っていました)
何となくヒヤヒヤのボギースタート、
からの

今回は落とし穴がスグにありました。
12番ホールのティーショットOB、
かなり_| ̄|○ガックリきましたが、
そうも言ってられない、が、
このホールは呪われたままOBダボ。
しかし、
何とか立ち直るものの、
まだダウンブローに打ちきれず、
16番で二つ目の落とし穴が(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
何度かプレーをした事がある
丸の内倶楽部さんの一番苦手なホール。
短い、右ドッグレッグ、打ち上げ…
ティーショットまでは良かった、
なのに2打目を斜面に突き刺し、
アプローチをミスしまくり
トリプルボギー_| ̄|○
次回こそ、このホールを攻略したい、
いや、する( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

後半OUTコース。
何となく曇ながらも日が差す時間も
あったりして

おニューのポロシャツを早速着用(。・m・)

何とか前半よりショットが安定し

ラウンドレッスンだったので
ドライバーを2本持参したので、
何ホールか、打ち比べてみました。
因みに、
グローレとファイズです。
グローレの方が安定するのですが、
この日は引っ掛け気味の球が出たり
普段より安定感無し。
飛距離的にはファイズが勝つのですが、
シャフトが長い分、
振り遅れ気味になると少しだけ右に出る。
という事で、
ドライバーの問題よりも
やっぱり私の腕次第(´▽`) '`,、'`,、
ラウンドで練習と同じ様に振れる
確率を上げなくてはいけない、
という事か…。


最終ホールで、
ティーショットが
左サイドの左足上がりのラフに入り
少し芝で球は浮いていたので、
「直ドラで打ってください」
という指令が( ̄^ ̄)ゞ
球の位置は少し左足寄りにセットし
直ドラに挑戦しました。
狙う場所にはバンカーやハザードが無く
「転がりさえすれば距離が稼げる」
そして
「他のクラブで打っても
簡単には距離が稼げない」
という事だそうです。
で、案の定、イマイチな当たりでしたが、
それでも転がる転がる。
ウェッジでアプローチする位置まで
転がりました。

自分だけの判断で直ドラで
打つ事が出来るのか?
うーーーん、かなり勇気が必要です。
同じシチュエーションがあれば
挑戦出来るかなぁ。
でも3Wになりそうかも(^-^;

パットに関しては、
コーチから
「タッチが合っていた」と言われ
及第点というところです。
しかし、肝心なところで
芯を外しながらヒットしていたので、
まだ練習しなくては。

そんなこの日の結果

INコースの大叩きが無ければ
もうちょいまとまったかも。
まだまだ、反省点ばかりですが、
頑張ります( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





from ゴルフやってます、、時々お習字