20170504

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃん人気健在

◆女子プロゴルフツアーメジャー第1戦ワールドレディス サロンパスカップ

第1日(4日、茨城・茨城GC西C=6670ヤード、パー72)
20170504 藍
宮里藍(31)=サントリー=は3バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの

73で、首位に5打差の22位発進。

「よく耐えた。風がすごく強くて、生きているみたいに急に来たりやんだり。

20秒の中で(番手が)2クラブ変わったりするくらいだった」と振り返った。

 初日のツアー史上最多ギャラリーとなる1万3097人が来場し、藍の組に

大勢がついて回った。

「スタートの10番で、グルッとギャラリーが囲んでいるのを見てすごいなと思った

女子ゴルフの人気のすごさを感じた」と笑顔。「今すごくゴルフの状態はいいので

、引き続きチャンスにつけていきたい。気を緩めずに」と2日目へ気持ちを向けた

今では藍ちゃんもベテランの部類だが、日本のファンは若手選手に限らず

藍ちゃんの優勝を心から待ち望んでいるに違いないですね
from たかがゴルフされどゴルフ