20170516

ノムラゴルフの店長ブログ: 肉体と精神の支えあうゴルフ

おはようございます、店長ノムラです。

006740_20170515130656de3.jpg


日本プロゴルフ選手権は宮里優作選手の逆転優勝となりました。

95d1333aa4ffab475df8e26d39828dc8_s_20170515130745c01.jpg


世界にも通用するといわれた宮里選手のスイングですが、

鳴り物入りでプロデビューしたにもかかわらず同輩や後輩にも

先を越され、相当な悔しさや情けなさを味わったことでしょう。

f1572de70be1cdcc34795b4ad60272f7_s_20170515130850ce7.jpg


ゴルフにはフィジカルとメンタルの強さが必要と言われますが、

その両方を世界レベルで具備していたのはタイガーウッズでしょうか。

c6d0c99e5de050f1c04d9efb91e75b0e_s_20170515130931dc7.jpg


中日クラウンズと今回の日本プロのプレーぶりを見ていますと、

潮が満ちてくるように宮里プロのフィジカルとメンタルが融合した

結果の現れかもしれません。

d11716c22f9b4a950670f791e531dcb2_s_20170515131005e87.jpg


この状態が継続すれば宮里選手の本来の能力が発揮されて

日本のゴルファーを大いに力づけてくれそうですね。

208781_201705151310414a6.jpg


静かに勝ちに行くことのできた宮里選手から目が離せません。






Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
from ノムラゴルフの店長ブログ