20170520

たかがゴルフされどゴルフ: 藍・ボミにギャラリー集中

<中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 2日目◇20日
◇中京ゴルフクラブ石野コース(6,401ヤード・パー72)>

イ・ボミ(韓国)と2日連続同組でギャラリーを大いに沸かせた宮里藍だが、

ホールアウト後は悔しさをにじませた。

「5アンダーくらいまではいけたと思います」。この日は2つスコアを伸ばしたが

、首位とは7打差のトータル3アンダー、28位タイ
20170520 藍ボミ

それでも、多くのギャラリーを引き連れてのラウンドは笑顔満載だった。

終始ボミと話しながらのラウンド。“藍ちゃん大好き”を公言するボミのラブコール

を毎ホール受けながら、「大好きっていってました? 私のこと大好きみたい

ですね(笑)」と、宮里にも十分にボミの求愛は伝わっている。

「彼女は回りやすい選手です。波長が合うといいますか。

いい相乗効果が生まれていたと思います」と、人気者二人のラウンドは

さながらラブラブカップルのラウンドのようだった。

大勢詰めかけたギャラリーに恵まれる日本ツアーに対する第一人者としての

助言も忘れない。「これだけ多くのギャラリーが来てくれることを当たり前と

思わないでほしいです。

アメリカではこういう状況はありません」。恵まれた日本女子ツアーへの警笛。



from たかがゴルフされどゴルフ