20170513

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 会社コンペ@雨

付き合いの会社コンペ。栃木まで2時間超掛けて出向いたが、朝から降り続く雨により前半で終了。昼食後に表彰式となった。

記録的には、2,3mmの降りなので、フェアウエーやグリーンに水が浮くといった状況では無かった。水はけの良いコースであり、プレー条件としては、普通の範囲と感じたのだが、大きな会社のサラリーマン重役は、実に自然条件(暑さ、寒さ、雨、風など)に弱いと思う。彼らの若い頃は、何でも一生懸命で休みの日のゴルフ場予約が簡単には取れない時代で、中々出来ないゴルフを目一杯楽しんでいた。しかし、今は、余裕があり過ぎて・・・、多分若い人もこれを見れば、あの程度で止めるのが当然と感じてしまうだろう。

個人的にも、競技ではこの程度で大きくスコアを落とす事が出来ないので、雨の日のプレー練習のつもりだったのに、残念であった。

-△△ △-△ ---:40

2 3 2  3 2 2  1 2 2 :19

約3,000Yと短いが、ドライバーのランが出ないと警戒したが、思ったよりも大きな影響は無かったように思う。ウエッジショットは中々良くて、2m程度のバーディチャンスを幾つか作ったが、決める事は出来なかった。それよりもパターはショートばかりで、このところのパターの悪さが不安だったが、インパクトを強くする事で徐々に距離感を取り戻す事が出来て良かった。後半にバーディを・・と思っていたのに。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦