20170502

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 目がっ、目がぁあああ

遠視の老眼である私は、ゴルフに行った際に人一倍ボールの行方が見えるので

重宝される存在であります

初めて同伴した方に







なんでそこまで見えるの?










っと驚かれるほどに見えます、ええ250y先のボールの跳ねた方向とか

どこに落ちてどう転がったとかまでクッキリ見えるのです











最近老眼が悪化してます



o0640036513452746730





もうね、近くが全然見えません、うでをまっすぐ伸ばした先辺りが丁度焦点を合わせれる

限界であります、それより近いとぼやける&にじむでろくに見えません

っで、遠くのものまで霞んで見えるようになってしまいました

前はリビングの机から一番端っこに置いてあるTVの一番小さい文字まで見えてたのに

最近は文字は分かれど文章までは読めなくなっています

なんかですね、老眼を防ぐというか鍛えてマシにする方法があるらしいんですよ

親指を立てて腕を伸ばして、それに焦点を合わせて段々顔に近づけるとか、遠くと近くを

交互に見て焦点を合わすだとか・・・・

一応それらしき事を気が付けばやってるんですが、目の焦点を合わせるのって以外と

疲れます、なんだか頭がぼーっとしちゃうんですよねぇ

あんまりひどくなるとメガネかけなきゃいけないのかもですけど、それは避けたいので

なんとか訓練して老眼に対抗してみようかと思います・・・

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ