20170516

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 茶摘み

毎年のGWの恒例行事となっております、実家の茶積みでありますが

今年は茶っ葉の育成状況が悪くて1週間延期で14日に行いました

朝から実家の茶畑へ向かいましたが、早速末っ子が



「ばーちゃんちに戻る」




と言い始めまして、積んだ茶を取りに、軽トラに乗ってきた私の妹に便乗して

実家に逃避、アレルギー持ちの長女はアレルギー発症でダウン、長男と私と

嫁+親父+中国人研修生6人での手摘みまくりの約2時間です

毎年大体50㎏前後なんですが、今年は








76㎏





DSC_8691









と大量でございました

選定作業を昼ぐらいまで行いまして、早速製茶工場に持ち込みましたので

2週間ぐらいで出来上がってくるでしょうか

今年の新茶で水出し緑茶を作って焼酎割りにして早く飲みたいものであります

ちなみに、この茶積の後に長男を陸上の練習に送り、4人で買い物に行き

嫁と長女は習字に行ったので、練習を終えた長男と末っ子と私の3人で

晩飯を食べていたのですが末っ子が豪快に水をこぼし、上着が全部濡れちゃったので

上着を脱いで飯を食ってる姿が







お前はアニマル浜口か!







DSC_8696









ってな具合に黒タイツ一丁でございました(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ