20170512

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: レンジにて確認、そして5Wのリシャフト候補決定

シャンクの事が気になってちょっとのスキを見計らってレンジで50球ほど打ってきたのですが









シャンクが出ない・・・・










何故だ・・・・なぜ出ないんだ(笑

酷くシャンクが出てたGWや8鉄、9鉄を中心に打ってみましたが

一発もシャンクは出ずです、だからシャンクって嫌なんだよ、出ていい時は出ろYO!!

折角シャンクが出てもいいように右端の打席に入ったというのに出やがらねぇ

なんだバシバシ調子よく飛びやがるんだこの野郎!(違

っという事でDR打って鉄打って、FW打って鉄打ってと鉄をそこいらかしこに

ちりばめながら打ってみましたが、何故か鉄は調子良し・・・・

懸念していた5Wはやーっぱ










すんげー左に曲がります











あーこりゃ絶対OBって感じで左にドローじゃなくてフックしますねぇ・・・・

対策としてはテイクバックで一旦停止、それから切り返すと多少マシには

なりますが、鉄やDRと全く打つタイミングが違うので多分本番無理です(爆

やっぱリシャフトですかねぇ5Wは・・・

とりあえず、ここでリシャフトしたJET SPEEDの5Wは何かシャフトを考えなおしてみます

候補としては、絶好調のUTに挿してるこの安物シャフトです


M75なのかM65なのかちょっと悩まなないと行けませんが、UTでは自分に合ってる気がしますので

そのまま5Wにも行けるのかなぁ?っと思っています、なにより安いです(爆

ただまぁ同じMシリーズとはいえ、今までのUTに使用してきたのはアイアン用です

今回はホーゼル径の関係でウッド用になりますので、同じMシリーズでもどういう感じなのかは???

であります

こやつはTIPのトリミングでフレックスも変わりますし、けっこうどうにでもなっちゃう系のシャフトなのですが

トリミングしては挿し直しなんてめんどうな事はしたくないので、想像(適当)で行くしかないですな(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ






from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ