20170524

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第152R コンペin土佐山田GC(40回目)OUT

さーて後半でございます

昼休憩でWさんのお話を聞くに、あの魔境スカイベイのメンバーである事

結構飲んじゃう人(私と一緒に生注文した挙句、一緒にもう一杯どう?って聞いてきた)

腰が悪い(どうもこれも私と同じくヘルニア持ちっぽい)

そしてハーフ自己ベスト更新(それまでは37)のKさんの後半です

後半一発目はロングからであります




1番ロング ほぼ真っすぐ


DRはガチコン結構いい当りで左のちょっとラフっぽい所

セカンドで5Wはやめて確実にと選んだ4UTで









左OB(爆








たまにというか、前回の夫婦ラウンドでもおんなじ事やってるんですが、4UTで力むと

左に巻くんですよ、同じ事やらかして左カート道に跳ねて左の斜面にボールが飛び

落ちてこずにOBです・・・・ 

多分OBだろうなと4打目になる暫定球を打ってましたしたので、それで続行です

残り130yぐらいでしたので8鉄でショットするも5打目はグリーン脇、56度で乗せて

2パットのトリプルです、早速やらかしますた(笑




2番池越えのショート

すんげぇ眠かったのでティーグラウンドの横でマジで寝てました(爆

Kさんに起こされて9鉄でショット、縦距離はあってたもののちょい左へ

グリーン左脇から56度で乗せるも、思ったよりも転がり過ぎてカップまで10M

1パット目が力みすぎたのか2ⅿのオーバー、返しが入らずあえなく3パットでダボ・・・





3番 短いミドル

DRはまぁまぁ狙い通りに右の広い所へ

セカンドは残り110y程度だったのでPWを選択したらダフり目に入って

ガードバンカーのエッジに・・・・・

エッジから一瞬出たものの落ちどころが悪くてまたバンカーに球が戻ってしまい

もう1回バンカーから打ってやっとオン、2パットでダボです・・・・・





4番 ゆるい打ち上げのミドル

DRは左方向に大引っ掛け

しかし左はOBじゃないので隣のコースから木を超して8鉄でフェァウェイに戻し

3打目で9鉄でオン、2パットのボギーでしのぎます




5番打ち下しのショート

6UTか8鉄かと悩んだ挙句に8鉄でショット

縦距離はバッチりなれどグリーンの右へ

パターで乗せて2パットのボギー




6番 打ち下しから打ち上げのミドル


DRは狙い通りにまっすぐで約230y 残り120yほどでしたが9鉄がダフり目に入り

グリーン右脇手前、56度で乗せて2パットのボギー





7番打ちあげていくミドル

DRは狙い通りまっすぐもトップ気味で距離が出ず190yほど

6UTで狙うもこちらもショート気味でライの良いグリーン手前

そこから56度で転がしてオンし、2パットのボギー




8番 打ち下しのロング


DRは狙い通りに上段のフェァウェイ、セカンドも4UTでガチコン飛んで残り140y

8鉄でグリーンを狙うもグリーン脇のカラーへ

そこからパターで寄せて1パットのパー!!




9番池越えのミドル


DRが大天ぷらでOB(爆

プレ4から4UTで狙うとグリーン手前のラフへ

5打目を無理やりパターで打ってカップ下50㎝に付け1パットのダボ・・・


結果

66649


私は94といつもとあんまり変わらない結果という事です(笑

そして前半は自己ベストだったKさんは

66638

若干後半崩れたものの、自己ベストタイの76でホールアウトでした

Wさんは後半は疲れと腰の痛みで結構ミスが目立ちましたが、やっぱ上手いです

グリーン回りではこれぞ!という技を見させて頂きました、今回は初対面の上手いお方に

触発されて、かなりの緊張感を伴うラウンドでしたが、これはこれで楽しいラウンド且つ

自分でもよいスコアで回れる可能性があるという事も発見できたラウンドでした(酒飲まなきゃ)

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ