20170508

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第151R 夫婦バトルin土佐山田GC(39回目)OUT

毎年GWは遊びに行く予定と実家の茶摘みの予定の兼ね合いで、いつもゴタゴタしています

今年のGWも3~5日までは大阪の友達家族が遊びに来ますので、その3日間は遊び倒し

5月6日は茶摘みの予定でありました

ところが、5月3日に






やっぱ今年は5日に茶摘みやる







と連絡が実家からありまして、予定被ったやーん!!とか言ってましたら





やっぱ7日の早朝に変更汁!






っと再度連絡が4日に来まして、最終的には





新芽が出てないから来週にする





っという事に落ち着きますた(爆

っで、5日の午後2時過ぎに大阪の友達家族は帰っていきまして、6日と7日の予定が

空いてしまいました

7日は休みの最終日ですからゆっくりしたいですが、6日は天気予報では雨です

どちらをゴルフの日に選ぶかと言ったらやっぱ6日です(笑

雨模様のせいなのか、キャンセルが結構出てるようで予約はOK、とりあえず朝早い

スタートを選びましたので午前7時22分OUTスタートであります、天気予報では朝方まで

雨模様で朝8時ぐらいからは雨は上がるとの事でしたが、雨は降っておらずで中々の

グッドコンディションでのスタートでありました


OUT1番

ロングホール、ティーショットはDRはまぁまぁな感じでフェァウェイやや左

そこからの第二打は4Uを選択、思いっきりシバイたら左に巻いて、左カート道へ

カート道に跳ねてOB側の左の斜面に当って右に出てきた所までは確認したのですが

そのボールが見つからずに痛恨のロスト・・・・・

第4打目はグリーンまで190yほどの越してましたので6UTで手前に落とす作戦が、

方向が右に過ぎてバンカーへ・・・・

5打目、グリーンまで距離があったので52度でバンカーから出しますがトップ目に当り

グリーンオーバー、6打目56度で乗せて2パットで最初からトリスタートでさります



OUT2番 打ち上げ池越えのショート、本日は125yと短め

9番鉄でフルショットするもやや左に巻きましてグリーン左のラフ

ラフから56度で乗せて、2パットのボギー



OUT3番 短めのミドル

ティーショットは5Wで、不安を抱えながらのティーショットは当りは良いものの

やっぱ左に巻きまして隣のホールとの境目の林へ

林からはラッキーな事に障害物は無く、8鉄でグリーンを狙いますが

惜しくもエッジ、エッジからパターで乗せて1パットのパー!!


OUT4番 緩い上りのミドル

ティーショットは今日一的にやや右のフェァウェイ、残りピンまで80yを56度でフルショットしたら

すくい気味に入って上に上がり過ぎて大ショート、三打目も56度で打ったらトップしてグリーン奥

4打目、56度で乗せて2パットのダボ・・・・Orz


OUT5番 打ち下しのショート 156y

6UTか7鉄かと迷った挙句に6UTでショットするとグリーン左奥のラフ、パターで乗せるも

2パットでボギー


OUT6番 打ち下しからの砲台グリーンのミドル


ティーショットはやや左のラフ、そこから8鉄で打つと シャンクして右の斜面

斜面から56度でカット気味に打ちグリーンオン、2パットでボギー



OUT7番 上っていくミドル


ティーショットはまぁまぁな感じで真ん中フェァウェイへ、6UTでセカンドを打つとやや右へ

残り50y前後のアプローチがトップ気味に入りグリーンオーバー、そこからもう1回ウェッジで

乗せて、2パットのダボ・・・・


OUT8番 打ち下しのロング

ティーショットはまぁまぁ狙い通りにフェアウェイへ、セカンドの4UTもまぁまぁな感じで残り180y

手前からだ!と6UTで手前に落とし、4打目の56度で乗せるも端っこに乗っただけ~で

あえなく3パットでダボです・・・


OUT9番 池越えのミドル


ティーショットは低い球で池手前へ、そこから4UTでグリーン手前

56度で乗せて2パットのボギー!


っと言う事で前半は

66511


49対52で折り返しであります!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ