20170517

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-予告編

週も女子のステップアップツアーが開催されます。金曜日からツインフィールズレディースという試合が石川県で開催されます。宅島選手も出場します。今週公開するGOLFWebTVでは、レッスンの結果、宅島選手のヘッドスピードがグ〜〜ンと上がったことが紹介されます。

レッスン前の宅島選手のヘッドスピードは、ドライバーで37m/sくらいだったのですが、これでは飛距離が出ないので、私的にはあと3m/s上昇させて40m/sくらいが出るようになれば良いと考えています。ヘッドスピードが3m/s上がるとどうなるかというと、飛距離が約20y飛ぶようになります。現在が210〜215yくらいのところ、230〜235くらいになることになります。すると、14Hでドライバーを使うとすれば、全部20×14で280yコースの全長が短くなる。ということになります。6500yが6220yになるということです。そうなるとどうなるかというと、スコアでは少なくとも1ラウンドで2打くらいは減ることになります。それが三日間なら6打も減ることになって、今まで予選落ちしていたところ、中上位くらいで終われることになると考えられます。

たかがヘッドスピード3m/sで年間の金額でいえばひょっとすると5000万円くらいの差になりえる。ということなのです。それほどに3m/s上げることはツアープロにとって重要なわけです。もちろん、現在飛ぶ選手がそれ以上に飛んでも、それほどの差にはならないかもしれませんが、宅島プロの場合は現状の飛距離と20y飛ぶようになったのとでは、雲泥の差が出る、ということになるのです。

宅島選手はアプローチパターが上手ですから、これに飛距離が加わればツアーで活躍できることは間違いないと思います。しかし、3を上げるというのは、普通は簡単ではありません。プロの場合、既に限界に近いスピードで振っているものなので、バカ力で瞬間的になら可能でも、平均値を上げるというのは簡単ではないのです。果たしてそれは可能なのか?もちろんすぐには無理ですが、それができそうなのか?何が必要なのか?など、今週公開のGOLFWebTVでわかると思うので、是非、ご覧くださいね。

それでは今日もレッスン公開、今日は予告編です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開