20170522

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-4

メリカ男子バイロンネルソン最終日、試合はデイとホーシェルが-12で並んでホールアウトしプレーオフに突入、最初の18Hでのティーショットをホーシェルが右のラフに打ち、続くデイもアイアンで右のラフに打ち込みました。デイはそこからパーオンに成功するも上からのロングパットを残し、ホーシェルはデイの1/3以下くらいの距離にパーオン。ホーシェルは入れば優勝というバーディーパットが僅かに外れてパー、そしてデイのパーパットが僅かに外れてジエンドとなりました。結果からすれば安全に行ったはずのアイアンのティーショットをフェアウェイに打てなかったことが敗因となりますが、デイは二位フィニッシュの結果、世界ランクを上げたのだろうと思われます。

アメリカ女子のキングスミルチャンピオンシップは、レキシーが-20でぶっちぎり優勝でした。2位は-15のチョンインジ、野村選手は+2で55位タイでした。

日本の男子関西オープンは、今平選手が2位と6打差の-9で逃げ切りツアー初優勝。最終日のギャラリー数は5442人でした。入場料は予選が1500円、決勝が2500円、共通二枚セットが3000円ということなので、世界ランクポイントが16ポイントとしては、適正な価格に近いとは思われますが、如何せん世界ランクトップ100から一人も出ていない試合というのはいかにも魅力がなかったのかもしれません。ファンは良く知ってるようですね。

そして、女子の中京テレビブリヂストンレディースは、上田桃子選手が逆転優勝、今年勝てなかったら辞めようと思っていたそうです。昨日ギャラリー数は9406人で男子に大差でした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開