20170511

ほっちの日々是ゴルフ: 1月~4月のゴルフ

5月に入って、いい結果もありましたけど、

ちょっと4月までのラウンドデータを振り返ってみました。

今年はゴルフを開始したのが3月だったので、

2か月で10回ラウンドしたわけか。

なかなかのキャッチアップ加減ですね(笑)

アベレージを見ると、結局ピッタリ80だと(涙)

20170104round.jpg

Par73のセントラルを2回まわっているから、

Par72換算だと79.8ってことになりますかね

ほぼ誤差の範囲ですかね。

振り返ると、やっぱり先日の88ストロークが相当効いてはいます(>_<)

88を一発かますと、

仮にAveを77で設定する場合は、その後5ラウンドを75、75、75、75、74

で、回って、ようやく借金返済、となるレベル。

それだけ、年間アベレージを見る場合は、大たたきを無くす、ということが必要だということですね。

私の場合、これを意識することでいわゆる「キレる」という行為を抑制するようにしています。

キレて、ゴルフが上手くなることはまずありえない、という考え方に基づいています。

ただ、88だけが原因ではないですね。

好スコアも、出ていないですね~。

ベストがセントラルの77(Par72換算で76。)、その後77とかとか。

データ分析その①.jpg

Par3、Par4、Par5の平均がPar4が一番良いってどういうことよ!?

オレはPar5で何やってるのだ!??(怒)

ちょっと全体的にお悩みどころではありますが、

色々考えながら、ゴルフ人生歩いていこうと思います。

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ