20170410

★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★: フェアウェイウッドがシャンクで散々(T▽T)

土曜日はコチラでラウンドでした



 ストークヒルゴルフクラブ


久々~


70%の雨予報でしたが
後半の7番だけ降られただけで
済みました


それ以外は曇りの無風で
気温も高かったです




桜は三分咲き



さてさてあたし。。。



組み合わせ4人ラウンドで
ダンナがフルバックから回るというので


3か所のティーからやるのも
面倒だと思い・・・
残り3人で白から回ることに



あたしが白からやると
ドラ→FWウッド→アプローチの
ボギーオンが定番ですが



そのフェアウェイウッドが・・・・










右斜め前45度に飛んでいきます



シャンクトゥシャンク
どこに当たってるのか全く分からず


右に飛んでいくので
どんなに広いホールでもOBに



そんなこんなで
4ホール終了時点
すべてFWウッドで3OB







このままこの日
どうなっちゃうのかと思いましたが



昼ごはんの後に
フェイスの向きを確認しながら
素振り素振り素振り




そしたら後半2番から4連続パー



もう大丈夫だと思っていたら
6番からまた右斜め前45度


その後は怖くて
フェアウェイウッド振れませんでした




すっかり薄着に



あたし。。。

レギュラーティ(白)  6060y使用<CR:73.9>  長め設定
 57(17)・44(15)・101(32)

 OBプレ4×1 ショートで
 セカンド以降OB×2
 バンカー×1
 フェアウェイウッドのシャンク×8



下がぬかるんでランが出ないのに
いくつか白ティが青のところに
設置されてありました


HDCP1なのに長くしてあった
3番ミドル388ヤードは
9Iがべたピンでパーはうれしかったな


16番168yショートは
ドライバーで打ったら
グリーンオーバーであわやOBでした







ダンナ。。。

チャンピオンティー 6862y使用
 383977 


あたしのアドバイス(←強調)で見事復活

両ハーフ30台の70台


次回から
ちゃんとスコア入力するそうです




ウッドシャンク()には
悩まされたけど・・・
白から44はちょっと自信が付きました

何より寒くないのがうれしかった


来週は職場のコンペなので
頑張りたいです





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村










from ★あずきのゴルフブログ(・ェ・U)★