20170421

スーツマンのゴルフ競技挑戦: FWは得意

練習場で打つ回数が多い事もあると思うが、以前からドライバーやFWを得意クラブとしている。得意クラブを聞かれるとFWと答える事が多い。

先週のクラブ競技では、FWのミスショットがティーアップしてもフェアウエーでも多く、気持ちがかなり凹んだ。アイアンショットが良く、かなりのミスをカバーしたが嫌な感じが残った。

約6,300Yのプレー。白ティーからは、左右のフェアウエーバンカーが両方共届くホールが多くティーショットに気を使う事が多くなる。

そこで、短いホールではバンカーへ届かない3Wでのティーショットを選択したが、全て納得の行かないショットになった。練習場で打つと、大きなミスはほとんど無く、何か、特別なショットをしようとした結果なのかなと思う。

今週も同じティーの予定なので、余裕のあるスイングとしたい。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦