20170410

EveryDay ゴルミが行く!: ガルシアおめでとー!

ついにエルニーニョ、S.ガルシアがマスターズを制覇、メジャーVを達成しましたね~。

いや~だいぶ待ちました。メジャー出場74試合目。37歳ですよ。

感慨深いゴルフファンの方も多いかと思います。

入れれば勝ちの本戦18番のパットを外した際は

「あーやっぱりパッティングが足をひっぱり、優勝できないのかなー」

なんて悪い予感がよぎりましたが、ほんとによかった。

20170410a.jpg

10代から「いつメジャーVか」、なんて嘱望されてきて、実際メジャーでの2位も多数。

でもどうしても優勝に手が届かなかったこれまで。

同じスペイン出身の故セベ・バレステロスやホセ・マリア・オラサバルらが成し遂げたマスターズ制覇。自分も、と思う気持ちは人一倍強かったはず。

ガルシアはマスターズ前にオラサバルから何やらbeautiful messageを受け取ったそうです。

オラサバルも2回目のグリーンジャケットを獲得した1999年のマスターズ最終ラウンド前、ゴルフ場に到着したときにバレステロスからの「あなたは最高の選手だ」というメッセージを受け取ったとのことで、なんだか彼らの固い絆が感じられますね。しかも日曜日はセベのお誕生日でした。

あーなんでしょうね、このすっきり感。長年の便秘が解消されたような 笑(失礼)

あとは、リー・ウェストウッドとモンゴメリーかなー 笑

あらためて、ガルシア、おめでとう!

20170410b.jpg(写真:Getty Images)

≪ガルシア優勝ギアクチコミ評価貼っときます≫

テーラーメイド M2ドライバー(9.5°)

テーラーメイド M1 FW(17°、19°)

テーラーメイド P750 Tour Proto(3-PW)

テーラーメイド Milled Grind(54、58°)

テーラーメイド Spider Red

テーラーメイド TP5ボール

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from EveryDay ゴルミが行く!