20170401

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: BALDO 568UT 27・30度追加

バルドさんから人気の568UTに27・30度のロフトが追加されました

image

image


昨日の、この数年言ってますがアイアンも飛ぶようになった反面、ロフトにたいしての苦手意識もあるのか、25度前後になると途端に距離が出なくなったり、確率が下がってしまう方が多いように思います。偉そうに語ってる僕も、そんな一人ですが(汗)

なので僕自身、18度・23度・25.5度と3本のUTが手放せず、201使用の時は7番アイアンから何て事も(*゜Q゜*)

コースが長かったり、現在のように腰を患ってる時は、ミドルのセカンドで170とか180ヤードを打たされることも多々有ります。そんなとき、パーオンしないまでもグリーンまわりのセーフティな場所にボールを持っていくことが大切に思います

今回、バルドさんから27・30と追加されたことにより、より多くのプレイヤーが恩恵を受ける事が可能になりますね

元々の重量設定の重めのヘッドですが、幸いウェイトが15グラムが2個付いてますので重心も変えずに軽くしたり、意図的に深度を変化させたりも出来ますので更に多様な味付けも

今回、試打用として27度のヘッドに女性やシニアの方にも試していただけるようにバシレウス ザフィーロ(FW用)を、意図的にアレンジして組んでみました

image

image


このゾーンのUTシャフトって何気に良いものが無いように感じます。ただちに上の重量帯と同じものを軽くしただけみたいな(汗)

シャフトへの負荷の掛け方が、スピードが変わるだけではなく動かし方が変わってきますので、意外と頭を悩ませる部分なんですよね。

さてさて、皆様の感想が楽しみです🎵

UTの有効活用をして楽で楽しい楽々ゴルフライフを~


from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ