20170405

まる得!ゴルフレッスン公開: 長瀬選手のスイング改造 まとめ

日は水曜なので、長瀬選手のスイング改造の進捗状況をご報告してきましたが、先週で現状報告は終わったので、今日はまとめをお送りしたいと思います。

まずはセットアップの姿勢を修正し、バックスイングでは肩の回転で行い手の振り上げを減らした結果、上の図でわかるようにトップでの歪みが減り安定感のあるトップに変身しました。

そして、プリインパクトでは数々の変化が見られました。肩の角度、グリップの高さ、足の形など多くの改良点が見られました。

そして、インパクトからフォローにかけて、ローテーションが減ってフェースアングルのスクエアゾーンが長くなっていました。また、下半身の動きも膝が流れず大人しい動きに改善していました。

このように、僅か3か月ほどですがこれほど多くの改良ができていましたが、それでもまだまだ修正していくべき点は山積みです。果たして今後どう変化し、結果はでるのか?また後日ご報告したいと思います。

人気blogランキング忖度してニャン

 

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス from まる得!ゴルフレッスン公開