20170419

たかがゴルフされどゴルフ: ちょっとセルフ営業へ

今日の仕事は午後からの為、午前中は暇であり、西尾ゴルフのセルフへ
image

朝8時30分頃からスタート、後続の一人で見えた奥様とツーサムとなった

女性が一人で来るとは度胸のある人かと思えば、普通の人で一安心である(笑)

風も強くて大変であったが、短いコースだけにそんなに飛ばす必要は無い

image
ハーフを終えて、14番で前の組みが終わるのを待っていたら、声を掛けられた

なんとホームのメンバーさんである、ここからは合流して4人プレー

ゴルフ場は休場日だが、セルフプレーとして営業はしており、これを目当てに

色々なゴルファーが楽しんでいるのは良いが、危ない場面も沢山あった

まずは、10番セカンド地点に居たら、急にドスン!!と音がしてボールが飛んで来た

しかも自分から3メートルくらいの地点・・・せめて「ファー」で教えて欲しかったな
image

さらには、15番ティーで、前組が終わるのを待って、一服していると「ガチャン!!」

何事かと一瞬解らなかったが、なんとボールが灰皿にカップインである

これは自分から1メートルしか離れておらず、寿命が縮まったかも知れませんね

やはりここでも「ファー!!」は無い、せめてそれくらいはして欲しいですね

10番、15番も同様であるが、打った人は知らん顔をしてすれ違おうとしており

当然、怒られるかも?との思いと、恥かしさなのかな?ボール有りますよ!!

声掛けすると思い出したかの様にボール取りに来ますね(笑)

その時灰皿カップインした人には「ホールインワン保険入ってますか?

証明のサインはしますよ」と皮肉ってみたが、反応はなし(笑)

安く出来るのは結構だが、平均的にしては初心者っぽい人も結構いるから

十分に注意しないと、危ない目に遭遇する事がありますね!!



from たかがゴルフされどゴルフ