20170422

ゴルフ満喫生活: マッサージに行ってきた

こんばんは。


強烈に忙しいうえにデスクワークが多いため、背中の張りが再発しています。
ということで、マッサージに行ってきました。

仕事先の近所に良いマッサージ店を見つけたんです。
そこは肩甲骨回りを重点的に柔らかくすることを重点的にやってくれます。

私の場合、肩から背中までが常に張っているような感じです。
なので、とにかく肩甲骨回りを緩めることが大事だそうです。

腰は以外にもそんなに張りはないとのことでした。
全ての原因は背中にあるようですね。

四十肩も治ってきてはいますが、可動域は相変わらず狭いですし。
空いた時間でしっかりとストレッチをやっていきたいと思います。

明日はゴルフなので、しっかりと緩めるようにストレッチしとこっと(^^)/ from ゴルフ満喫生活