20170417

ゴルフ満喫生活: ゴルフがキャンセルに

おはようございます。


昨日はゴルフの予定でしたが、友人が体調不良のため無理ということでキャンセルとなりました。
カレドニアンゴルフクラブ


常に12フィートのスピードを誇る、高速グリーンを久しぶりに体験したかったですが残念です。
でも、友人はメンバーですので、そのうちに行くことになると思います。

カレドニアンで思い出すのは、かなり前に日本プロゴルフ選手権を開催したことがあります。
当時は、コース内すべてが洋芝でした。

現在はフェアウェイはオーバーシードでラフは野芝です。
以前のラフは洋芝だったので、とんでもなく難しかったです。

2000年の日本プロの前週にラウンドしたことがあって、ラフが深すぎて5個ぐらいロストしました。
また、ラフから8番アイアンで打ったところ5メートルぐらいしか出なかったこともあります。

あのコンディションでアンダーパーで回るんですから、プロってのは凄いなーと思った記憶があります。
ということで、カレドニアンがキャンセルになったという話題でした(;^ω^) from ゴルフ満喫生活