20170418

スーツマンのゴルフ競技挑戦: やっぱり反省

開場記念杯というクラブ競技、非常に良い条件の中なのに今一の結果にしてしまった。Aグリーン、白ティー約6,300Y、大いに反省が必要だ。

△+4△ --- --△:43  □△〇 △△△ ---:41  84

2 1 2  2 2 1  1 2 2 :15   3 2 1  2 1 3  1 2 2 :17  32

毎回、反省の多いラウンド結果になるが、今回、一つだけ言い訳をすれば、ティーが前に出た分全てのフェアウエーバンカーが影響するようになってしまった。昨年よりもドライバーが飛んでいる証拠になり、良い結果でもある。ただ、キャリーでは無く、ランが増えるショットになった事は、ティーから近い位置にあるバンカーをキャリーで越える事が出来ず、遠い位置のバンカーにも転がって入る可能性が増えるという結果になり、狙う幅がより狭くなったのである。

2番、13番は良いショットで距離も出ていたのに、フェアウエーバンカーに入れてしまい、苦労する事になった。2番はグリーン近くから寄せとバンカーを続けてミスした事が大叩きにつながって、ティーショットのミスはわずかな要因。

そして、こちらは大きな反省点であるが、バンカーを避ける3Wでのティーショットが悪く、意図する所に打てず、こちらもかなり苦労する結果にしてしまった。これは、9番、14番、16番のティーショット3回で、アイアンである程度カバー出来たので大叩きにはつながらなかったが、調整しておく事としたい。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦