20170420

ゴルフピラティス: 筋肉オタクにおススメ!【立体像で理解する美術解剖】

にちは。ゴルフ体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

 

先日図書館で興味津々の本が目に留まっちゃいました。

「立体像で理解する美術解剖」

人体の骨、筋肉を粘土で造形していく過程がかなり細かく撮影されているのですが、骨から始まり、深層部の筋肉、浅層部の筋肉とかなり細かく作っているので、解剖学の本だけではわかりにくい、筋肉の起始、停止はもちろん、位置関係や形もとても分かりやすくなっています。

私たちのようなピラティスインストラクターには、三次元で筋肉を考えやすくなりそう。

筋肉オタクの方々にもおススメですね。

 

上半身

 

肩周りにこんなにも筋肉が集まっているというのが一目瞭然

 

私に必須の足関節。

 

ネバダ大学でピラティスの資格を学んだ時も、年度で筋肉を張り付けながら覚えたので、なんだか懐かしい!

思わずほしくなっちゃう!

ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

Web:http://golcore.com/

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

--------------------------------------------

Golcore(ゴルコア) | Facebookページも宣伝

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

from ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』