20170417

ノムラゴルフの店長ブログ: 人間万事塞翁が馬

おはようございます、店長ノムラです。

bf38581cbe2b592e432137c9ebe6642c_s_20170414125442dbc.jpg


私の好きな言葉に「人間万事塞翁が馬」というのがあります。

368738_20170414125521747.jpg


大切にしていた馬が逃げ出し、悲嘆に暮れていたところ暫くして

逃げ出した馬が駿馬を伴って帰ってきたので大喜びした。

18c2f6950a5c99007b7602fedef8ad54_s_201704141256008d5.jpg


ところが翁の子供が落馬して足を骨折したので参事となってしまった。

2240320ac14049438f1df1d39e71b98b_s_20170414125646c4b.jpg


しかし、その骨折のおかげで兵役を免れて死なずに済んだ。

062f139e73b9db324e3ad500e0bdff10_s_20170414125732a74.jpg


というようなストーリだったと思いますが、人生には不幸ばかりではなく

思わぬ幸運も訪れるという教えでしょうか。

fd6f84f6d45b5d86be2e77391b883cd1_s_201704141258089e8.jpg


また、幸運もいつまでも続くものではないと覚悟しておきなさい

という教えでもありそうです。

118324_20170414125916fc4.jpg


正にゴルフにも人生にも当てはまりそうですね。

208794_20170414125953f21.jpg


悲観せず、調子に乗らず、日々できることを淡々とこなしていく。

こんなゴルフであり、人生でありたいですね。

心の持ち様でゴルフも変わるかもしれませんね。



Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 





from ノムラゴルフの店長ブログ