20170417

たかがゴルフされどゴルフ: 決勝に進めない遼

◇米国男子◇RBCヘリテージ 2日目(14日)◇ハーバータウンGL
(サウスカロライナ州)◇7099yd(パー71)


「これが今の自分の力」。石川遼は無念さを表情に浮かべて、厳しい結果を

かみしめた。1アンダーの53位タイからスタートした第2ラウンドで「76」と崩れ、

通算4オーバーで3試合連続の予選落ちを喫した。

20170417 石川
 


これまで3度の出場で、すべて予選通過を果たしてきた大好きなハーバー

タウンGLでも、悪循環を断ち切れなかった。

敗因を自身の技術に求める石川。「厳しいですね…。やっぱりミスの幅が大きい。


ショットの安定性向上を最重要課題にして、昨年末にスイングの改良を志して

から、以前のようにクラブを頻繁に替えたり、短い期間で練習法を大きく変えたり

することはなくなった。「やるべきことは変わらない」と信じて言い続けるだけに、

試行錯誤が報われない日々がもどかしい。

「自分の力がないんじゃないかと思います」と口を結ぶ。


今にも折れそうな心を引きずったまま、ただ進むしかない

石川遼の復活を願うファンは多いはず、待ち遠しいですが・・・心配も・・

from たかがゴルフされどゴルフ