20170401

ほっちの日々是ゴルフ: ほっち、ゴルフやめるってよ。

昨年、ぎっくり腰になって。

兼ねてから特別なトレーニングも運動もしてなくて。

そんな状況で、「あー老いたなー」と悔やんでも始まらぬ。

なんかやらないとなー。

でも、ジムって続かないんだよなー。

過去2度の入会と退会実績あり。

そんな時に会社の後輩ギャルの薦めで。

今流行りの「暗闇ハイテンションエクササイズ」に手を染めた。

「FEELCYCLE」

始めたところ、

メタボ体形から、約2か月で体重が6キロとか落ちて。

服を買いなおす始末。

人間ドッグで内科の先生に生まれて初めて褒められ。

人生初のA判定。

正直本厄とは思えぬ充実ぶり。

昨日、プロ野球開幕。

我がライオンズはきめ細かい野球で勝利を勝ち取る。

正直本厄とは思えぬ充実ぶり。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」ではないが、

体調も良いので、ネガティブ野郎がポジティブ小僧になりつつある。

何しろ楽しくて仕方ない。

むしろ、これは、「好事魔多し」というやつなのか。

【1月】ゴルフ:0ラウンド/FEELCYCLE:10コマ

【2月】ゴルフ:0ラウンド/FEELCYCLE:29コマ

【3月】ゴルフ:3ラウンド/FEELCYCLE:25コマ

正直ゴルファーとは思えぬ。

言い方を変えれば、ゴルファーを名乗ること自体、他のゴルファーに失礼だ。

で、ここまでのターニングポイントなったこの3か月を振り返って、

ワタシなりに一つの結論に行きつく。

「ゴルフ、やめよう。」

「チャリ、1本でいこう。」

「うそ。チャリと、ライオンズ。」

20170401.JPG

もはや両立は困難。時間があまりになさすぎる。

ここに我がライオンズが入ってくるのだ、多忙を極める。

球を打つ時間はない。

考えに考えを重ねた結果。後悔はない。

そんなわけで、本日より本ブログは、

「ほっちの日々是FEELCYCLE ~首都圏サラリーマンは細マッチョになれるのか~」

に変更です。

さて、今日も漕ぎに行って参ります。

???

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ