20170412

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン4月vol.5

火曜日のレッスン。

まず、
ウェッジから動きをチェックしながら
打っていき、

ドライバーは腰から腰までのスイングで
動きをチェック。
そこから、トップまでは上げてから
インパクト後、腕を伸ばした状態で
フィニッシュ。

注意したのは、

毎度の事ですが、

トップから腰の回転と一緒に
上半身がそのまま付いていかない
(肩が開かない)。

左手首の角度のキープ、
正しい腕のローテーション。

的に当たった球の位置を見る。
ちゃんと狙ったターゲットに当たる時と、
右に出たり左に引っ掛けたりする時の
インパクトのタイミングとの違いが
よく分かる様になりました。

その練習ドリル後に、
マン振りタイム。
この時は何も考えないでただ振る。

考えないと決めて振っても
何かしら迷いが数字に現れる(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
この日はこのくらいでした。
また頑張ります。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村








from ゴルフやってます、、時々お習字