20170401

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 伸びて来た

前面からの景色が霜って見えないので、ガラス面をティッシュで拭いてみました

DSC_8262

こちらが2週間前

DSC_8160



うん、やっぱ以前よりはモサモサしてきておりますな、キューバパールが上方向に伸び気味

なのが気に入らないのですが、これ以上照明を強くすると枯れちゃいそうなので現状でじっと我慢です

んで、奥のショートヘアグラス

DSC_8265

分かります?

横のガラス面との間から新芽が幾つか出ております!!

っということは地中でランナーが伸びて行ってるという証拠であります

今頃地中はランナーが沢山伸びて行ってる最中なんでしょうな~

これはいい感じで奥のほうは草原が出来上がりそうな予感です!!

昨日辺りから、もう水入れちゃおうかな~っと思っていましたが、このヘアグラスを見て

その気が変わりました、草原が出来上がるまで注水せずに見守ります

そして草原が出来上がってから注水&生体導入と行きますぜ

なんだかここ最近は水も入っていないし、曇って全然見えないこの水槽の

真上からのぞきこんで、「あ、あそこ新芽が伸びてる!!」っとか発見するのが

楽しみになって来つつあります、草を肴に酒も飲めるんですな(爆

タイマーも買いましたし、ろ過は先日から60㎝に導入している外掛け式で

行きますし、電磁弁と減圧器も手に入れましたので、あとはディフィーザーと

CO2ボンベとレギュレーターというCO2の最低限キットで二酸化炭素関係はOK

そして小型の80Wヒーターを購入すれば準備万端でございます!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ