20170414

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開239-6

週のトーナメントは、アメリカ男子がRBCヘリテージ、日本からは石川、谷原、池田の三選手が出場します。従って、谷原選手と池田選手は日本の開幕戦をスキップ、ということになるようです。その日本の男子は東建ホームメイトカップ、やっと開幕戦です。

アメリカ女子は、ロッテチャンピオンシッププレゼンテッドバイハーシーズ、日本からは、宮里藍、美香、上原、野村、横峯、畑岡選手らが出場しています。この試合はハワイでの開催で、初日は既に始まっており、ほとんどの選手がホールアウトしているようです。現在の首位は-5に4人、ジウンヒ、ベスアレン、リゼットサラス、スヨンジャンです。

でもって日本の女子は、KKT杯バンテリンレディースです。日本の女子は、ここまで6試合を消化し、韓韓日日韓韓と、韓国勢4勝してかなり優勢です。だから今週と来週は日日となってもらわなければいけないところですが、果たしてどうなるでしょうか。

ところで、今週の月曜は早朝から移動していたのでマスターズを最後まで見ることができず、今日になってやって最後まで見ることができました。しかしまぁ〜やっぱりマスターズは面白いですねぇ。どうしてこんなドラマチックな展開になるのか?去年のスピースといい、今年のガルシアのアップダウンといい、また優勝に向かう選手の表情や緊張感など、やはり他のメジャーとは格別のものがありますよね?正に筋書きのないドラマとしか言いようがない感動的な試合、世界最高レベルの選手による究極の凌ぎ合いというのは、その舞台を照らす太陽の光まで何か違った光のような感じすら感じさせてくれるから不思議だな〜と思いつつ、今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開