20170321

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : ポケモンGO8ヶ月経過の現状ご報告ですが

この3日間は久々の3連休でしたが、、、、することがない。
墓参りをしてゴルフの練習をして息子夫婦と食事をして、パチでまたまた負けて・・・・。

25日・26日は休日出勤で4月1日まで休めないけど、そっちの方ががいいや。(笑)



え~恒例のポケモンGOの1ヵ月ごとの現状報告ですが、
今回8ヶ月経過した現在のレベルは36(171.7万/200万XP) *今月中にはレベル37になる見込み。

え~金銀ポケモンが2月17日アップデートされて、
全ポケモン251匹のうち未実装・地域限定を除く233匹(サニーゴ除く)が現在日本でのコンプ数。
(サニーゴは沖縄以南でないと出現しないので外してます)

ワシは現在229匹ゲットなので、残りは下の4匹です。

181デンリュウ、201アンノーン
181denryuu.png 201annoon.png
203キリンリキ、248バンギラス
203kirinriki.png 248bangirasu.png

片田舎のオッサンとして、レベルはまぁまぁ上の方なのは、
卵を結構孵化させているし、PGサーチを利用してるためですが、レアなものは田舎は難しいね。

とりあえず、今後はモココとヨーギラスを相棒にして、長い長い道のりを行きます。
(現在デンリュウ17/100 ,バンギラス61/100ですから先は長いわ)

あと、キリンリキは卵待ちで、そしてアンノーンはレア中のレアなので、
たぶん、なにかイベントでもないかぎり田舎では難しいだろうと諦めモードです。

まぁワシのポケモンGOの流儀は、れっきとした分別のあるオジサマ(笑)なので、
「ポケモンの聖地だの巣だのスポットだのには一切出かけず、
片田舎の会社と家の周辺という日常生活圏だけでする」という矜持を持ちながら、
「まったりと適当にマイペース」ですることをモットーとしています。(笑)


だからワシの夜の日課で家の周りを約3kmウォーキングしながらポケモンしてますが、
これも立ち止まることなく早足ですることで、一石二鳥になると割り切ってる立場ですな。
(それが先日の7か月ぶりのゴルフでも疲れはなかった理由)

また3000超のポケモンは結構持っていますが、見識あるオジサマのワシとしては、
スマホを指で叩いてバトルをしている姿を家族や知りあいに見せられないので、ワシはジムはほとんどしない。

まぁなんでもいいや。遊び方は人それぞれ。
これからも、飽きるまでマイペースでしていきます。


from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)