20170331

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:鹿島の杜CC(2017-03)

昨年の倶楽部選手権以来、約5か月ぶりにホーム、鹿島の杜に戻りました。

20170328.JPG

この5か月の間、コース側は色々ありました。

コースがPGMグループに正式になる。

ありがたいことにPGMは鹿島の杜に力を入れるのか、

クラブハウスやコースにありがたいメンテナンスを入れているのが伺えました。

この5か月の間、私も色々ありました。

ぎっくり腰になる。

カラダを作り直そう、と一度クラブを置く。

面白いフィットネスに出会い、良く分からないうちに中学以来の体重にまで絞れる。

お互い少し時間を過ごした上での再会は感慨深かったです。

メンバーとして、いろんな意味でコースに期待してしまうのと、

あと、先日俱楽部対抗の候補選手に選出していただいたのに、

なかなかお伺いできなかった申し訳なさと。

クラブメンバーになる、ということは、

単に一方的なお客さんになる、という意識だとちょっと足りない。

いろんな意見はあるが、ボクはそう思う。

クラブライフを形成するのは、コースだけじゃない、メンバーもその一つ。

だからこそ、メンバーが気持ちよく過ごせ、ゲストも楽しく過ごせ、

コーススタッフも気持ちよく働ける、そんな環境を作る一役をかっている気がする。

出しゃばらないまでも、微力ながらホームコースに貢献しよう、という気持ちが重要な気がします。

そんなこんなで、頑張って再生しようとしているお庭に、

自分が何かしらできることを微力ながらやってみよう、という気持ちになりました。

さて、プレーですが、、、

20170328f9.jpg

このコース、やっぱり難しいですね(笑)

バックティは、なんやかんやで6600くらいだったんですかね~。

やっぱり、パーを取ることを遮る要素が多いコースだな、と改めて。

今年もシーズンが始まったし、またこのコースに色々鍛えてもらおう、と思いました。

20170328b9.jpg

前半完全にやられたけど、後半なんとか気持ちでスコアを作って、

ラッキーなバーディパットもあったりして、なんやかんやで落ち着いた。

何とかスコアを作った安堵と。

そもそも後半のプレーができるならなんで前半・・・という自戒と。

こんなだからゴルフは永遠に届かない、だからやめられない、というワクワクと。

ゴルフは楽しい!!

さて、あと1ラウンドして、関東アマに突入です!!

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ