最後まで疲れないように、やや軽めのスイングを心がけてのラウンドをしてみた。春とは言え、少し冷たい風が吹く中で、Bグリーン、青ティー約6,350Yでプレー。
単に軽めのショットを意識していまうと飛距離が出ないので、大きなテークバックも併せて心がけてパーオンの多いラウンドが出来た。チッピングが不安定で、予選突破するまでのスコアは出せないと思うが、最後まで同じようなリズムでプレーは出来た。
△-- -△- -△-:39 △-△ △△□ ---:42 81
1 2 2 2 3 1 1 3 2 :17 1 1 2 1 2 1 1 1 2 :12 29
1番は中途半端でパーオン出来なかったが、前半は、落ち着いてアイアンショットが出来てパーオンが多く良い内容だった。しかし、5番のバーディパットは5mと短かったので、入れに行って2mオーバーし3パット。ここからショットが不安定になってしまった。
それでも、ドライバーショットが非常に良かったのと、パットとで何とか我慢出来た。Bグリーンは周りにバンカーが少なく大きなミスでなければある程度我慢できる。
![]()
[parts:eNoztDJkhAMmY3MmS0MD82QTY5PSzBRbUzNDYzMARKAFaA
from スーツマンのゴルフ競技挑戦