20170302

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開238-20

週のトーナメントは、男子がWGCメキシコチャンピオンシップ、日本からは松山、池田、谷原選手らが出場予定で、谷原選手はマスターズ出場へのラストチャンスの試合になるようです。そして、女子はシンガポールでのHSBC女子チャンピオンシップです。日本からは野村選手が出場します。

WGCメキシコチャンピオンシップは、去年までキャデラック選手権として、あの安倍首相とトランプ大統領がゴルフをしたトランプナショナルドラールで開催されていましたが、今年からはメキシコチャンピオンシップになってメキシコで開催されるようです。トランプナショナルドラールは、前はドラールゴルフリゾートで、昔からドラールオープン、ドラールライダーオープンなどとして開催されてきたコースですが、トランプが大統領になったことで、スポンサーのキャデラックがここでの開催に難色を示し、メキシコとの国境に壁を作ると言っているトランプに抗議するかのように、メキシコ開催の試合になりました。アメリカでは、今年のアカデミー賞でもトランプに抗議するかのような受賞結果になったり、トランプへの逆風は、かなり強いようですね。ドラールにはジムマクリーンのアカデミーがあって、二度行ったことがありますが、トランプナショナル、なんていう名前になると、なんかちょっと行きたくない雰囲気に感じますね。

そんなメキシコチャンピオンシップのパワーランキングでは、1位がダスティン、2位がステンソン、3位がスピースでそして4位が松山選手だったので、松山選手的にはWGC連勝にいい感じのランキングになっています。果たして松山選手は勝てるのか?そして、谷原選手はマスターズの切符をゲットできるでしょうか?この試合は予選落ちがないので、最後まで楽しめそうです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開