20170228

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: DRの好調さとその見た目の差

本当にDRだけは絶好調だった先日の四国カントリーですが

同伴して頂いた元シングルで競技委員もやってたというOさんに







置きに行ってるよね?

それにしちゃ飛距離出てるよなぁ









と言われました

私自身は全く置きに行ってるつもりはないのです、只腕を使わないように

常に腕が体の正面にあるように!っと思ってDRを振っているのですが、

どうにもそうすると周りからみると「置きに行ってる」ように見えるみたいです

前に全日本アマ出場経験のあるトップアマにも同じ事を言われた事があります

自分的にはけっこう一生懸命振っているのでそれなりな距離は出て当たり前

なんですよ、んまそれでも短尺気味な44.5インチなMP-650ですから

平坦な所ですと220yも飛べばいいほうであります

DSC_7942

(一番右がOさん、63歳なれど私よりも飛びます、大体5~10yは負けてる印象でした)


んま、この短さ故にミスが少ないですし、ミズノ謹製のスペシャルチューンDのSシャフト

トルク3.6ってのが今の私にはぴったりな感じです、今後あったかくなってくるとまた

変わっちゃう可能性もありますが、しばらくはこのDRでいいかなーって感じです


ミスというか、振りに行っちゃうとどうしても右腕ががんばっちゃいまして、そうすると

スライスが出ちゃうのが難点ですが、右腕を殺して体のターンで打つととても

気持ちの良い弾道で飛んでくれるのがお気に入りであります

よく考えれば、今までの元調子のシャフトなんかは右腕が頑張ってもスライスしなくて

フェードで収まる仕様だったのと、まず右腕が頑張る事が前提だったので

余計に右腕や右肩を痛めてたのかも知れません

やっぱゆっくり振っているいるように見えても、体のターンで打ったほうが

飛距離もソコソコでますし、なにより方向が安定しているのが良い所でしょうな

ずーっと研修生に言われてたけど分からなかった事が、最近やっと少しだけ解ってきた気がします

でもDRが開眼した所で、鉄がボロボロの今、スコアは悲惨な事になっておりますので

やっぱDRよりも鉄とUTの練習をしなきゃいけませぬ・・・・

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ