20170228

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開238-19

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で4試合、ホンダクラシック(54)ヨハネスブルグオープン(19)その他小さな試合でした。今週の世界ランクは下記の通りです。

というわけで、なんと松山選手が世界第四位に上昇、日本人最高位タイに並びました。しかし、この4位は世界での結果なので、中嶋プロの4位が主に日本の試合での結果であったことや、世界ランクが始まったばかりの頃ということを考えれば、日本人過去最高位と言ってもいいでしょう。ただ、一般メディアはそういうことを認めないので、早いとこ3位以上になって文句なく日本人最高位をゲットしてほしいと思います。

松山選手の現在の世界一とのポイント差は、1.9ポイントもないくらいですが、果たして松山選手は世界一になれるのか?やはり問題はメジャーでの優勝争いという場面での戦いぶりによると思います。これまでの松山選手は、確かに日本人としては大きな試合で勝っていますが、それは、メジャーという目標の通過点に過ぎない、という意識が本人の中にもあったに違いありません。しかし、それがメジャーとなると、それは通過点とは考えにくく、例えば1勝でもすれば、グランドスラムなどが目標になるかもしれませんが、現状からすればメジャー優勝は未体験ゾーンの緊張感での戦いになると思われるので、それはこれまでの優勝とは比べ物にならない何かが起こることになるでしょう。問題は、そこでどうなるのか?ということにかかっていると思われます。そして、日本人選手のランクは下記の通りです。

というわけで、松山選手の4位と石川選手の上昇が主な動きでした。今週はWGCの試合で谷原選手が出場するということです。谷原選手にとって、マスターズへの最後のチャンスになるようなので、なんとかがんばってマスターズに出場してくれるといいですね。

一方の女子は、1位リディア・コ、2位ジュタニュガン、3位チョンインジ(+1)、4位シャンシャン(-1)、5位レキシー(+1)、6位ハナジャン(-1)7位ユソヨン、8位エイミーヤン(+3)、9位キムセヨン(-1)、10位ヘンダーソン(-1)でした。日本勢は、野村選手が21位、笠選手が39位、鈴木選手が46位(-2)でした。因みに畑岡選手は122位でした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開