20161018

たかがゴルフされどゴルフ: PGAシニア日本開催

米国PGAツアーのシニア部門であるPGAチャンピオンズツアーは18日(火)、

都内で記者会見を行い、2017年シーズンに新規トーナメント

「JAPAN AIRLINES Championship」を9月8日(金)から10日(日)、

千葉県にある成田ゴルフ倶楽部で開催することを発表した。
20161018 シニアツアー

会見には来日中のトム・ワトソン(米国)も出席し、新たなトーナメントの船出
を彩った。

トーナメントは60名のチャンピオンズツアーメンバーに加えて、日本から8名の

特別推薦選手が出場する。推薦8名は「多くのフィードバックをもらった上で

選定する(マクローリン氏)」と選定基準などは明らかにされなかった。

競技は3日間で、水曜日と木曜日の2日間に渡ってプロアマ大会も実施される

ワトソンは来年また帰ってこられるのが楽しみ

成田でもしもクラモトサン(会見に同席した倉本昌弘)をやっつけることが

出来たらいいね(笑)」とコメントした

往年のトッププレーヤーが、日本で観られる事は、嬉しい事ですね
from たかがゴルフされどゴルフ