20161017

たかがゴルフされどゴルフ: jz

◇女子ゴルフツアー富士通レディース最終日(2016年10月16日 
千葉県千葉市東急セブンハンドレッドクラブ=6635ヤード、パー72)

 1打差から出た松森彩夏(22=スターツ)が笠りつ子(28=京セラ)との

競り合いを制して5バーディー、1ボギーの68、通算12アンダー、204で

ツアー2年目で初優勝を手にした。
 
 松森に初めてゴルフを教えてくれた祖父、堤亘正さん(79)、そして両親の

見守る前での晴れ姿。

細身だが、1年間を戦い抜くため、今オフに体重5キロ増を目標とし、55キロ

にした。「安定感が増した。もう少し増やして60キロにしたい」とパワーアップを

実感している。

「1日5食」を作り続けた母・亜規子さん(46)は「本人も努力しており、勝てる

自信もあったのでは」と喜んだ。

2年連続で全米オープンに出場するなど、将来は米ツアーも視野に置いている。

「自分の力を試せるチャンス。

優勝したら?米ツアーに行きたい」と言葉を弾ませた

やはり彼女も米ツアー進出を考えているようですね・・藍ちゃん世代に代わって

これから、沢山の日本選手が海を渡る日は近いようだ
from たかがゴルフされどゴルフ