20161018

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第138R 千刈カンツリークラブ(2回目)

昨年に引き続きまして取引先のコンペであります!

ここはとにかく狭い! そしてラフがティフトン芝という罰ゲーム付きのゴルフ場、ラフに入るとスポっと沈んで

打ってもクラブが抜けなくてショートアイアンぐらいしかまともに打てませぬ・・・・

とにかくフェァウェイキープが絶対!というゴルフ場なんですが、そのフェァウェイが狭いのでOBの乱打に

なりやすいゴルフ場であります

スタートはINからであります

10番315yの短いミドル左は池、なんとなーく5Wで打ったら真ん中やや右のフェァウェイへ、2打目残り115yの

打ち上げをPWで打ったらダフってショート、そこからウェッジで乗せたと思ったら奥へコロコロと・・・

ここのグリーンですがめっちゃ早くてしかもコンパクションが高いので球が止まりません(涙

上から4Mのパットを1発で沈めてパー発進!!

11番164yの打ち上げ谷越えのショート、6UTで頭を叩いて谷底へOB(爆

プレ4から乗せて2パットのトリプル・・・orz

12番482yのロング、なんとなーくティーショットはちょい右のラフ、ラッキーなことに球が浮いていたので

もう一発5Wで打って残り145y、8鉄で狙うも左に曲がりグリーン左のラフ、ウェッジで乗せて2パットのボギー

13番170yのこれまた谷越えのショート、アゲてて尚且つピンが奥ってことで180y以上打って下さいとキャディ

さんに言われて4UTで打ったらつかまりすぎて左にドローがかかりコロコロ転がってOB(爆

これまたプレ4から乗せて2パットのトリプル(涙

14番301y短いミドル、短いホールには必ず罠がありますなぁ、ティーショットは5Wで打ったらまーたラフへ

ラフからは出すだけー、で9鉄で乗せて2パットのボギー

15番314y短いミドルが続きます、ここもティーショットを曲げてしまい林の下へ、林からは出すだけーに

終り、出した球を8鉄で乗せにかかりますが、またもや8鉄が曲がり左のラフ、ラフからウェッジで乗せて

2パットのダボ

16番 435y長めのミドル、もちろん2オンは無理なので安全に5Wでティーショット、やや左に曲がるもまだ

打てるライにあったので6UTでセカンド、残り85yをウェッジで乗せて2パットのボギー

DSC_6803


17番、363yの普通っぽいミドル、左にむちゃくちゃドッグレッグしてるんですが、キャリーで260yぐらいの距離

がないと林は超えられなさそうな感じがしたので諦めてまっすぐ狙いました、ところが若干右にボケた所へ

風でさらに流されて林へ、林から4UTのパッチン打法で戻し、PWで乗せるも3パットでダボ・・・

18番、前半のラストは500yのロング、DRはやや左、そこから5Wで打って残り125y程度、PWで打ってみたら

バンカーへ、バンカーから乗せるもグリーン奥まで転がってしまいました、しかし3Mぐらいの下りラインを

1発で沈めてパー!

つーことで前半は49で締め括りました

後半、1番351yのミドル、左ドッグレッグで左の林超えを狙ってDRで打つもどひっかけをやっちまいまして

左の池へ・・・

ドロップゾーンからの3打目で残り95y、ウェッジが乗らずにエッジ、エッジから寄せて1パットのダボ

2番349yの普通っぽいミドル、DRはいいところに行ったと思ったらコロコロ転がってバンカーへ、バンカーから

フェァウェイに戻し、そこから8鉄で狙うもまたグリーン手前のバンカーへ、バンカーから乗せて2パットのダボ

3番131yの池越えのショート、右に外してしまいラフ、ラフかの寄せに失敗しショート、3打目でやっと乗せて

2パットのダボ・・・・

4番350y左ドッグレッグのミドル


本日の大事故ホール


SENNGARI 04_01

左の山裾超えを狙うも引っ掛けて左の山へOB(爆

打ち直しの3打目はまぁまぁ良い所へ、4打目がチョロ、そこからもう1発打ってグリーン手前、6打目でやっと

乗せて2パットのダブルパー(死

5番546yの打ち下しのロング、DRはまぁまぁな所へ飛び、5WでなんとかFWキープ、3打目でグリーンを外し

ラフからウェッジで乗せて2パットのボギー

6番331yのミドル

06_01SENGARI

ここも狭いでっす、右はOBなので左の山裾へ、セカンドで打ち上げを考慮して1番手上げるもまーだショート

ラフからのウェッジがショートしてエッジ、エッジからパターで寄せて1パットのボギー

7番530yのロング

07_01SENGARI

ここも超打ち下しです、DRは右のラフへ、ラフからは出すだけー、3打目で5Wで寄せて4打目のウェッジが

またもグリーンエッジ、パターで寄せて1パットのボギー

8番171yのショート、本日一度もワンオンしていないので気合を入れて打つもまーた左に曲がってラフ

ラフからウェッジで乗せるも3パットしてしまいダボ

ラスト9番351yのミドル

09_01sengari

ここも狭いんですよねー、なんとか5Wでティーショットして左のラフ、ラフから8鉄で狙うも

グリーン左のバンカー

09_02sengari

この左のバンカーは砂の粒が大きくてフワフワしてました、んだら失敗してトップ目に入ってしまいグリーン

を横切って右のバンカーへ(笑

右のバンカーは砂が細かくてサラサラした感じで私が好きなバンカータイプ、きっちり乗せて2パットのダボ

という事で結果はこう!

gnp_score_card20161014

いやー後半の大事故ホールととにかくショートで乗らないダボかトリばっかりというのが敗因でしょうか

流石スロープレート130のコースでありますなぁ、やられまくっちゃいましたよ

しかしながらDRにちょっと手ごたえを感じたのと、ウェッジの寄せは自分でも以前よりは上達してる感を

持ちました、また来年リベンジに行ってきます!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ






from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ