20160712

プロ猿ファーゴル: 【グロワールゴルフ倶楽部】 大阪府南河内郡千早赤阪村 大阪府下を一望できる抜群のロケーション、浅川吉男氏設計コースをラウンド

13615214_1085592521520382_2337852073420313556_n
グロワールゴルフ倶楽部】 大阪府南河内郡千早赤阪村 大阪府下を一望できる抜群のロケーション、浅川吉男氏設計コースをラウンドしました。
大阪府で唯一存在する村、千早赤阪村に位置するグロワールゴルフ倶楽部にいってまいりました。土日祝日は詰め込みすぎと悪名高い同コースでしたが・・・評判通りのすし詰め状態・・・すべてのホールで待ちが続き、ハーフ3時間以上という散々なラウンドでした(苦笑)。ラウンド前の練習グリーンは凄まじい人口密度で超渋滞でした。広大な同コースの駐車場は隅々まで満車状態、よくここまで人が入るものだなと感心しました。
13615317_1088321227914178_3090134350816316311_n   13612405_1085592548187046_3038189536632649322_n
そんな中でもしっかりとターフエイドはしてまいりました。当該ゴルフ場は実は自宅から近く、下道で40分とアクセスは抜群でした。富田林市の東に位置し奈良県との県境近辺にある同コースは、大阪府下を一望できる抜群のロケーションを堪能することが出来ます。PL教団の「PLの塔」が近くに見え、遠くに大阪市のビル群を望むことが出来ます、あべのハルカスもバッチリ拝むことができました。これは一見の価値ありです。
13620785_1085592538187047_6322441796793325294_n
13680946_1088321151247519_7792456994582308066_n
13620785_1085592538187047_6322441796793325294_n
13614949_1088321031247531_584138683659998828_n
コース内は隣接しており、左右がとても狭く距離も短いです。アップダウンも激しく、なかなかチャレンジングなコースでした。カートについているホール案内図はレイアウトのみでターゲットや距離がわからず、初めてラウンドする身としてはすべてが「打ってみなければわからない」状態でした(笑)。これはかなり不親切です、せめて箇条書きで良いので狙い目の文言でも載せてほしいですね。一部グリーン改修のため仮設グリーンが手前に用意されておりました、これがなかなか酷いグリーンで・・・仮設と言うかパークゴルフ並みのコンディションに驚きました。とはいえコースは戦略的で面白く、ラフの長さはなかなかあって大いに手こずりました。混んでいなければ悪くなく感じたかもしれませんが、平日激安価格ではない限りは残念ながらリピートはないコースでした。
13509087_1088321067914194_4728507423011164192_n
13599958_1088321104580857_2889801472324922095_n
13606950_1088320991247535_8546810753366885314_n
13615298_1085592578187043_6261761067677456260_n
gwccスコアは42・46【88】、またしても叩いてしまいました。不親切なコース案内のため、落し所がわからないうえに左右が狭く・・・言い訳ですが・・・3OBに1池ポチャと苦しみました。前半だけでシャツ交換するほど汗をかく暑さには体力を奪われました、上がり3ホールはお恥ずかしながら息も絶え絶えバテてしまいました。グリーンは前ラウンド同様に激重グリーン、最後までタッチは合わず38パットと良いところなしでした。アイアンが全くと言っていいほど良いショットがなかったですね、芯を食った当たりは一つもなかった気がします。ウェッジは可と言ったところでしょうか、寄せはイメージとは程遠くOK圏内によることはありませんでした。ここまで内容が悪ければ、次回はマシになってくれそうな感じもしてきます。来週は北海道ラウンドが控えておりますので、調子を戻していきたいと思います。次のコースこそは速いグリーンでお願いいたします。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 


from プロ猿ファーゴル