20160713

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン7月vol.4

火曜日のレッスン。

いつもの様に
最初にスイング映像を
チェックしていただくと、



あまりにも毎度の事で
さすがに驚きませんが(。・m・)、

まだバックスイングで
インサイド気味に引いている。

まだ
自分の実際の動きと
頭の中の映像がシンクロしてません。
が、
指摘されると直せるように
なってきたので
少しずつ溝は埋まっていると信じて、

いつもより大袈裟に
シャフトを早めに立てるイメージで
バックスイングを上げる事にしました。

これでもう一度映像を見ると、
バックスイングのプレーンは
良くなるのですが、
トップが浅くなり打ち急ぎのミスが
出る事があるので、
そこも注意....〆(・ω・。)

スイングの形を意識した割には
振れてきたので、


今日は良い数字がでるかも|ω・)ㄘら♡

と、思いきや、

途中、
何か考えながら振り出したようで
イマイチ数字が上がらず。

ドライバー以外のクラブでのショットは
まずまずでしたが、
ここでも、トップが上がりきる前に
ダウンスイングを始める事があり
やっぱり注意....〆(・ω・。)

パターについて
…絶対入れなくてはならない
短いパット(~2m以内)を
外してしまうので、
コーチに聞いてみました。
「短い距離のパットならば、
少しオープンスタンスに立って
打ってみたらどうですか?」
と言われました。
…練習してみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

先日、
練習用パターカップを買ったついでに
(アルミの灰皿みたいなのに
周りは黒いゴムの淵のヤツ)

いや、カップがついで?だったか、

可愛いソックスポチりました

ゴルフシューズ履くと
折角のアキラ先輩もロペちゃんも
全く見えませんけど(´▽`) '`,、'`,、
でもいいんです♡

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字