20160713

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 先日のラウンド時に

一緒に同伴した方で埼玉からわざわざ来られたB社長さんが使っていたのがコレ

キュアパター RX5


以前にも記事にしたことがあります、あのレクシー・トンプソンが使用したたパターであります

これですね、実物見ると






超デカい







スパイダーとかは重量感というか大きさというか、比較にならんぐらいの存在感があります

そしてB社長はこのキュアパターのグリップを


これに変えておりました

もちろん練習グリーンで試打させてもらいました

ちょっと高めの「キーン」という打音が印象的だったのと、どこに当たってもスイートスポットという触れ込みの

通り、多少打点がズレても縦距離がほとんど変わらないように思いました

まぁただ人によるとは思いますけど、大きいが故に逆にショートパットが狙いにくいように感じるかも知れません

それぐらいにヘッドがデカいです

そしてB社長のパッティングですが、かーなーり寄せてきてました、パットが上手いのは腕もあるでしょうけど

このRX5のおかげもかなりあるのではないでしょうか

欲しいには欲しいんですけども、なんせまだ#7を使い始めたばかりなので、まだしばらくは#7で行きます

それに#7に付けてみたいグリップもありますので、それを付けてさらに練習&検証した後にパット数に変化

がなければこのRX5に逝ってしまう可能性もあり!ということにしておきましょう!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ