20160711

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第132R 土佐カントリークラブ1回目 室戸コースRT

昼飯です、朝食の時にも思いましたが、ここはご飯の値段が安めで結構おいしいです

つけ麺とちりめんシラス丼のセット

DSC_5826

これで1000円、ゴルフ場のご飯にしては安いですよねぇ~、PGM系列だと大体1300~1400円ですもん

昼イチは右ドッグのロングからスタート
10_01muroto

なんだか覚えてませんが4オンするも3パットでダボ発進のようです(笑

次は短いミドル

DSC_5827

4オン2パットでダボ・・・ 思うに300y前後の短いミドルで必ず何かやらかしちゃってます

短いからって油断大敵ですなぁ、きっと小さな罠にはまりまくってたんだと思います・・・・

次は普通っぽい360y前後のミドル

DSC_5828

前方はこんなに広く見えるのに、引っ掛けど天ぷらで左へOB・・・orz

プレ4からオンするも3パットでトリプル、そう口コミでグリーンが難しいという評価が多いのが段々わかって

きました、見た目普通のベントグリーンですし、8.8フィートと速くもないんですが、とにかく







入らない










同伴者も3パットの連続、なんだかわかんないんですが、アンジュレーションが微妙でして見た目と違う処が多い

印象です、曲がり幅もグリーンによって全然違いますし、横からのラインなんか1mでも入りません

同じようなミドルが続きます


13_0muroto

ここはなんとか3オン2パットでボギーで納めてます

打ち下ろし145yぐらいのショート

14_01muroto


8鉄で1オンしーの2パットでなんとかパー!

谷越えのロング

DSC_5831



ここもなんとかDRもOBにならず、4オン2パットでボギー、耐えておりますなぁ(笑


短めのミドル301Y
DSC_5834

ここは右側をむくと太平洋がどーんっと見えます

DSC_5836

天気が良ければ絶景なんでしょうが、当日は終始曇りでかすんで見えますなぁ

ここのホールも3オン2パットでボギー


17_01muroto

170Y弱のショートホール

突き抜けはいやだなぁと思いまして7番でフルショットしたら





左に巻いてOB(涙








ここへきてのOBは辛い・・・プレ4からの2パットでトリプル・・・・

そして最終ホールです



18_01muroto


ショートでのOBが響いたのかここでのDRが右へフェードし





OB








なんとまぁ本日OB5発目ですよ、やっぱ狭いんだなぁと今更になって思います

んでプレ4からの2パットのダボで締めくくり

結果

gnp_score_card160710FULL


101点!


とまぁコースに惨敗してまいりました

しかしまぁ、気の良い仲間との楽しいゴルフでしたし、何より完走できるのか?っていう状態でしたので18ホール

完走できたのでよしとします!

次回の為の反省としましては



DR使いすぎ 14ホール全部DR使った


アイアン満ぶりは左に巻く


UT使おうぜ


ラフに入ったらレイアップ





この4点でしょうな、UTもグリップ交換したんですけど時間がなくえ朝のレンジでさえ打たずの状態でしたので

ちょっとひまを見っけてUTも練習しなきゃですなぁ

もしかしたら8月後半にまたリベンジに行く可能性もあります!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ