20160711

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第132R 土佐カントリークラブ 桂浜コース1回目RT

行ってきました、土佐カン!!

前日からS社長一行と合流しまして、うまい酒と肴で一杯やるのはお約束です
DSC_5808

翌日があるんでほどほどにしましょうね~と言いつつ、けっこう逝っちゃうあたりも既にお約束(爆

私は確か12時ぐらいに帰宅し翌日に備えて就寝しましたが、S社長一行はまだもう1軒行ったらしいです

っで、翌日曜ですが前日に見てたゴル天では曇り時々晴れの予報だったのですが

DSC_5810

雨です、普通に雨であります(笑








んで土佐カンのフロントに入った瞬間にですね



「daichan?daichanちゃうの!?」




とキャデイさんに声かけられまして、誰だこのBBAと思ってたら実家の近所のタクシー会社で受付してたおばちゃん

(当時はまだおねーさんぐらいだった)じゃないですか、なんとまぁ20年ぶりぐらいですよ、っつかなんでココに

いるんだよ(爆

昔話もソコソコに私はなんせグリップ変えて以来5WとDRは一発も打ってないので、とりあえずゴルフ場の中の

レンジに行きまして20球ほど打ってみました、まぁなんとななるかなーって感じはありました

30分ほど経った頃にS社長一行が到着、朝飯食いにレストランに上がりまして朝ビールで乾杯なのも恒例行事化

しつつありますなぁ(笑

スタート時間20分ほど前からパター練習なぞをしながらカートの準備を待っておりまして、スタート時間10分

前になってやっとカートがスタンバイできたので出発します

桂浜コースのスタートホールはミドル

DSC_5811

左右OB軽い打ち上げの330Yほどのミドルなんですが200Yほど先にある両サイドの木が邪魔、めっちゃ邪魔

であります、ここはなんとなーくドライバーが真ん中やや左へ、セカンドでグリーン狙ってみますが多分届かない

だろうなーと思った通りに届かずにショート、ウェッジで載せて3パットしてダボ発進であります

次はロング、この頃には雨は上がりましてチラチラと太陽も出始めます

DSC_5812

ほぼストレートなロングなんですが、ここももちろん左右OBで視覚には狭く見えちゃいますなぁ、右は斜面で

若干受けてくれてますのでDRは右の斜面へ

結構な斜面かつ超つま先上がりだったのでアイアンでフェァウェイへ、5Wで近づけてウェッジで4オン、2パット

でボギーであります

次のミドルも木が邪魔!(笑

03_01TOSAKANKATURAHAMA3

私とB社長はグリーン手前右の林に打ち込みました、私は出せる空間があったのでフェイスを被せて9鉄で低い

球を打ってグリーン左のバンカー横にレイアップ、B社長は木の妖精に弄ばれてカコーン、カコーンとなってしまい

ました、そうこの辺から徐々に気が付いてきましたが、土佐カン、距離はないのですが罠が満載、罠にはまった

ら絶対に1打罰と思ってレイアップしないとエライ目にあいます

そしてこのホールではもう一人の同伴者OさんはティーショットをOBしてしまったのですが、なんとプレ4から

ダイレクトにカップイン、プレ4からパーですよ(笑

DSC_5814

RTだと140Y弱のショートホール、打ち下ろしが結構ありましたのでそれを加味して9鉄で打ったら若干届かず

ウェッジで寄せて2パットのボギーであります

左ドッグのミドル

DSC_5815

ここで私にも悲劇が(爆

左右OBなので左目狙いで言ったところ引っ掛け炸裂、左斜面のOBゾーンギリギリのところにボールが行って

しまいます、んでボール見にいったらOB杭の境目になんとかボールはあったのですが、ブッシュの中なんですよ・・

無理くり打ってみますが左のほうにポテっと出ただけ、そこも深いラフであります、アイアンでもう1回打って

みますがラフにクラブが絡まって左前方100Yぐらいしか飛ばず、結局ここは5オン2パットのトリです

OBでプレ4から打ったほうが全然マシでした・・・orz

GORAの写真よりもスタイミーかつプレッシャーのかかるロングホール

DSC_5816

ティーショットはまぁまぁな感じで真ん中やや左側へ、セカンドからは両サイドの木とOBゾーンに注意であります

私はセカンドで5Wが低い球なれどいい位置のフェァウェイへ、そこから残り140Yを8鉄で打ったら

グリーンオン、うまいこと2Mぐらいまで寄ってくれてまして1パットのバーディー(σ・∀・)σゲッツ!!

バーディー獲ったら次は悲劇が来ます(爆

07_01TOSAKANKATURAHAMA7

155Y程度のショート、ショートすんのはやだなぁと思って7鉄で9割ショット!だと思ったら





シャンクでOB(爆







いそいそとプレ4(ここはショートでもプレ3じゃなくてプレ4です)に移動、2パットでトリ(涙

悲劇は続きます

長めのミドル

DSC_5819

飛ばしたれ!感が強すぎて頭を叩いて目の前の谷へOB(爆

しかもここだけプレ4がすんごい遠くに設定されてましてプレ4からオンできずの5オン2パットでトリ・・・

ラストのミドル

DSC_5822

フェァウェイど真ん中の木が超邪魔です、私はDRの弾道が低めなので木を狙うともろに当たりそうな感じがします

んだらやっぱ左目に行ってしまい左奥の2本の木の手前へ

そこから池越えになりますが、距離がそんなにないので9鉄でそのままグリーンオン

DSC_5824

2パットでパー!ということで、前半はバーディーもありーのトリプルやらかしので

gnp_score_card20160710


ピッタリ50で折り返しであります!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ