20160630

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 土佐カン脳内攻略

先日の黒潮CCの真横に位置する女子のトーナメントコース、土佐カントリークラブ

私、過去に何度か誘われているのに、前日高熱を出したり出張してたりと今まで一度も行ってないコースであります

っで、先日の黒潮CCでの前の組に、知り合いの研修生がキャディでついてたもんで、土佐カンってどうよ?って

聞いてみました





狭いですよ






って、どんぐらい狭いん?そりゃ黒潮CCは広いけどさ、イメージ的にはどこっぽい?と聞くと








土佐山田よりちょい狭いぐらいですかね?







楽勝じゃねーか!








と、思ったんですよ、そりゃ土佐山田GCも黒潮には負けますがかなり広いコースです、それよりちょい狭?

むしろ広いじゃねーか!!っと思った訳です、っでいつもの脳内トレーニングの為に楽天goraの写真を見ると

tosacchole01

tosacchole05

tosacchole6


うーん





木が邪魔










あと地形でしょうか、覆いかぶさってくるような圧迫感があります、パシフィックゴルフクラブっぽいなーここ・・

んま、桂浜コースはアップダウンとドッグレッグがあって狭く感じる印象ですが、室戸コースは開放的に見える

レイアウトとなっています、距離はRTでも全然大したことはありませんが、打ち上げ砲台グリーンが多いので

セカンドの距離感が勝負どころでありましょうか?

あとホールによっては木がめちゃくちゃ邪魔になって直接グリーンを狙えない状況が出来そうですので、無理せず

レイアップを心掛けないと、また木の妖精に弄ばれるかもしれません(爆

あと2週間、その間に体のほうも調整してベストな体調で臨めるようにしておきたいものであります!!


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ