20160530

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 嫁、ベスト更新

昨日は嫁がラウンドでありました、終日こちらはしとしとと雨が降り続いておりましたが、この1件があって以降は

雨でも関係なくゴルフはしますわよ!な基準の女性陣とのラウンドですので心配はしておりません

朝7時20分のスタートという事で朝6時半には家を出ていきました

私は子供ら3人と雨の中ちょこちょこ買い物に行ったりしておりまして、帰宅したのが午後3時過ぎ、嫁は既に帰宅

しておりまして何やらニヤニヤしております(笑

幾つやったん?と聞くと







104!







と嬉しそうに言っておりました

今までのベストが109でして109は2~3回出してはいるものの、中々109以下が出ませんでしたから、

一気に5打の短縮ですなぁ、そしてパット数が30打と以前私が紹介したパットスタイルに変えてから絶好調です

それにしてもやっぱ今回一気に5打短縮できたのは同伴者のおかげらしいです、以前のゴル友のおねーさま連中は

キャディ付けなきゃ嫌とかカート運転するの嫌とかのんびりスタイルだったのですが、今回一緒に回ってくれた方は

自分でカートはガンガン動かすし、進行も速くテキパキと動く方でやっぱ上手な方だったらしいです

そういう御方と一緒に回ると、引っ張られるようにスコアも良くなるんですよねぇ、進行が遅いとショットの時に

考える余裕があり過ぎてミスしちゃう事がよくありますが、進行が速いと考える間もなく、迷う暇もなく無心で

ショットしますので、そのほうが結果が良いというのはゴルフのあるあるでありますなぁ

スコア内容見るにパー3個取ってあとはボギーとダボが半々な感じですが、1か所+5打と+4打とやらかして

いますのでこの2か所をダボで抑えれば99と100切できそうな雰囲気でありますな(笑

まぁ嫁本人がブログ書きゃいいんでしょうけど、昼間は末っ子の面倒見て、夜は長女の受験勉強に付き合ってんので

全く書く暇が無い!との事で私が代筆状態で書いてみました(笑


いやしかし家帰って玄関開けたら、クラブを全部出してタオルの上に並べて、キャディバックを乾燥させてる

嫁さんってどうよ? なんか俺より道具の手入れが良いんですけど(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ