20160323

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン3月vol.9

水曜日のレッスン。

最近スクールに
こんな練習グッズが仲間入り?!

赤い方を握って振ると、
超~重いので、筋トレ用、
青い方を握って振ると
軽いのでブンブン振る用。
いつも、ドライバーを逆さに持って
振っていましたが、
シャフトを握ると振りにくいので、
この練習グッズいいです☆╭( ・ㅂ・)و ̑̑
これでウォーミングアップとなりました。

次にウェッジでのアプローチ練習。
普段、
左手はストロングにグリップしていますが
この日は
極端にウィークにグリップして
(左手はグリップを下から握るくらい)
短いアプローチを練習しました。

(コーチにそう指示されるがままに
打ちました)

左に引っ掛けることなく、
フェイスに乗って球を運べる感じです。

からの、

FWもウェッジほどではありませんが、
いつもより少しだけウィークにグリップ。
これでフェイスが少しだけ開きます。
そして
球を少しだけ左寄りにセットしスイング。

…で、何???

フェイスが開いているので
右に飛び出しますが、
球を左寄りに置いているので
相殺される。はず?

うーーーん、
そういうの、苦手ですが、
色々試して覚えていかねば;^_^A


今日のドライバーは

呪われてます。


ヘッドスピードは少し上がりましたが
今日はここで力尽きた_| ̄|○

最近、
思う様にスピードが出せないのですが、
スイングが悪いわけではない(らしい)
ので、
焦らず頑張ろうと思います。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字