20160130

プロ猿ファーゴル: 【Laser Focus Golf】 Laser Putt レーザーパット PGAツアープロ使用者続出、レーザーテクノロジーによるパッティングストローク練習器具を入手

DSC_2003
【Laser Focus Golf】 Laser Putt レーザーパット PGAツアープロ使用者続出、レーザーテクノロジーによるパッティングストローク練習器具を入手しました。
PGAツアー選手の間で愛用者が増えているという、レーザーテクノロジーを使った練習器具「レーザーパット」を入手してしまいました。目標に掲げている常時30パット以下を達成すべく、自分のパッティングストロークを根幹から改善するための決断です(笑)。レーザーフォーカスゴルフ社の当該製品のHPを熟読したところ、振子ストロークでかつ距離感を振り幅で出している自分にはもってこいの練習器具と認識しました。メーカーHPからですと上代は17,900円にプラス送料・・・高い、さすがに2万近くは出せないな・・・と思いましたが、期間限定特別価格で送料込の12,880円!ここはチャンスと買ってしまいました(笑)。決済はPayPalなので安心なのですが、初めての海外サイトからの購入とあって不安要素はありましたが、直感を信じて購入しました。

DSC_2002WEBから購入後、直ぐに日本語のメールが届いてまずは一安心。当社製品をどのように知ったのか教えてほしいとの記載があったので、その旨を返信したところ、英文でお礼とレーザーパットのユーチューブアドレスが記載されたメールが返信されました。そして海外便EMS発送されるとのことで、ドキドキしながら待っておりました。注文から5日後、無事に到着いたしました。レーザーフォーカスゴルフ社は米国カリフォルニア州カマリロですが、発送元は台湾の新北市の台湾人の方でした。アジア圏の代理店なのでしょうか、まあきちんと商品が届けば問題はありません。小さな段ボール箱で中もきちんと梱包されておりました、付属品も漏れなく付いており間違いはないようです。
DSC_2007   DSC_2005
DSC_2004   DSC_2006
商品本体は単4電池2本で稼働します、電池は付属していないので用意しなければなりません。ボタンを押すと、グリーンレーザーとレッドレーザーがしっかり点灯しました。また電池消耗防止の自動電源オフ機能も、問題なく作動しました。保証期間は短いですが90日間あります、長く使えるか多少心配なところもありますが、こういった類の商品はそうそう壊れないのではないかと思います。
DSC_2008   DSC_2009
パターシャフトへの取り付けは簡単にできます、挟み込んで締めるといった感じです。本体は軽いので、装着しても極端に重かったり、バランスが変わったりとすることはないです、少なくとも私はそう感じました。
DSC_2011
付属のアライメント&キャリブレーション・ガイドを使用して、レーザーの位置を決めます。グリーンレーザーの調整に苦慮しました。スイートスポットを結ぶ線が縦ラインとを垂直に合わす微調整が、慣れるまで時間がかかりました。使用してみた結果・感想は、後ほどまたアップいたします。
レーザーパットは2015年にPGAツアープロ100人以上がテストし、正しいストロークを体験できたともっぱら評判の練習器具です。まずは自分が日々プラクティスをしてみて、どれだけパッティングが向上するのか?楽しみです。

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ情報へ


 

from プロ猿ファーゴル