20160131

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開229-44

ァーマーズインシュランス三日目、たった一人、予選を通過した岩田選手は、この日、-4の大奮闘でスコアを通算-6に伸ばし、首位の-9とは、たったの3打差の9位タイで、最終日に望むことになりました。この機会に上位フィニッシュして、今後のリランキングで、楽な順位に上昇できるといいですね。

首位は、-9に二人、スコット・ブラウンとKJチョイです。KJと言えば、丸山選手と同年代で、丸山選手より遅くツアーで活躍し始めたものの、丸山選手と同じくツアー3勝目を飾ったのは、2005年と遅かったのですが、その後も勝利を重ね、現在はツアー8勝、そして今週も三日目を終えて首位タイと大活躍です。そう思うと、丸山選手も良いコーチに出会っていれば、今もツアーで活躍できたのかな〜とか感じますねぇ。ほんとは40代でもアメリカで活躍できる逸材だったはずなんですが・・・

アメリカ女子のピュアシルク三日目は、首位がー12に二人、アンナ・ノーキストとチャーリー・ハル、日本勢は、野村選手が1打落としてー7は13位タイ、美香選手は-1で通算ー5は19位タイ、横峯選手も-1で通算+1は64位タイ、でもって藍選手は69位タイでした。

そして、シンガポールオープン三日目は、首位は韓国のソン・ヨンハンがー11、ソンは石川選手と同い年です。日本勢は、小林選手がー9で2位、谷原選手が-7で4位、貞方選手が-6で5位タイなどで、注目のスピースもー6でした。従って、首位とは5打差なので、首位のソンが、伸ばさないか、崩れるかしてくれると、スピースにも勝ち目がありそうです。

今朝のPGAツアーのテレビ中継では、松山選手と石川選手のインタビューがあり、石川選手は、ソニーの時も、結果ほど状態は悪くない、パー5でのスタッツが悪く、ティーショットを曲げて、レイアップしなきゃいけなくてレイアップした時の方が、バーディーが取れていたりするので、パー5での結果がトップ選手との違いだから、そこをなんとかしたい、と言ってました。そして、松山選手は、スタッツとかの数字は見ていないからわからないけど、パターの数字が良くないことだけは知っているので、それをなんとかしたい、と言ってました。また、KJチョイのインタビューもあって、KJは、自分は辛抱と忍耐のプレーヤーだから、明日は天気も悪いので、忍耐でがんばりたい、明日のことがどうなるかは、誰にもわからない、と話していました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキング

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開